えみんちゅ

Yahoo!ブログの移行先

愛犬、料理、食べ歩き、カレー、いただき物、横浜、横須賀、
沖縄、宮古島、ふるさと納税等、2005年~2019年の記録です。

イメージ 1

もうすぐブログを初めて3年になりますが、中でも長い間仲良くしていただいてる

近所にお住みのウプサラさんにとっておきの情報をいただきついに買物してきました!

なんとっ☆ 今まで鶴見まで買いに行ってた沖縄食材のお店がこんなに近所にあったなんて!!!



特に車の止めづらい地域なので近所なのに中々行けなかったんだけど

軟骨ソーキもトロトロに煮込んだし、「もう今日のランチは絶対軟骨ソーキそば!!!」って決めてて

【2008.7.25】 午前中、旦にお願いして買いに向かった。

奴ももちろん仕事中断してまで食べたくて仕方なかったのね♪ (笑)



初めて行くので場所もよくわからないがなんとなく「あの辺だろう」との”だろうショッピングぅ~ ”

通り(16号)で旦に待っててもらい走った!!! 走ってるうちに不安になるほど商店街のはずれだった。

「あったぁ♡」 TOPのウプサラさんの写真と同じ店発見!!!

ガラガラガラ。「こんにちはぁ~♪沖縄そばくださいなぁ~♪」

「すいませーん。もうくる時間なんですけどまだきてないんですー。」

「ガーン☆まじっすかー!!!」「;☆:&@#・。”、!;+・:=&$!」なんだか色々話はじめたお店の方を

「またきまぁーす♡」と振り払い(笑)、走って戻った。 ショックのあまりランチはカップラーメンに。

でも諦めない!!! 夕方「そば着ました~~~?」って1日2回も行く?(笑) ありました♪島豆腐もゲット☆



https://livedoor.blogimg.jp/emineee/imgs/b/f/bf9f1aa6.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/emineee/imgs/4/0/402be519.jpg

石垣島から飛んで来てるなんて!なんて愛しいのぉ~~~!!!

この量でランチ2人前=3回分あるので2回は軟骨ソーキそばに♪1回は沖縄焼きそばにしました。

「えみんちゅそば」の 軟骨ソーキそばはこちら → http://blogs.yahoo.co.jp/eminee_k/46597925.html

     沖縄焼きそばはこちらで見てねぇ~♡ → http://blogs.yahoo.co.jp/eminee_k/53864754.html



https://livedoor.blogimg.jp/emineee/imgs/2/c/2c399e2e.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/emineee/imgs/a/b/ab3cad50.jpg

こちらは那覇市の安謝のひろし屋食品さんから飛んで来てるのね~☆ 横浜で島豆腐が食べれるなんて!

島豆腐は500gもあるので3回に分けて食べました♪ こっちの標準て300~400gだよね~。

情報ありました♪ →【食べログ ひろし屋食品】http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47009237/



https://livedoor.blogimg.jp/emineee/imgs/b/4/b486b80e.jpg

【2008.7.25】 アボカドとトマトと一緒に宮古市場で買ったシークヮーサーポン酢をかけて♡



https://livedoor.blogimg.jp/emineee/imgs/9/1/91eb962d.jpg

【2008.7.27】 トマトの上に乗せ秘密のスパイスとオリーブオイルをかけて大葉の赤ちゃんをそっと乗せて♡



https://livedoor.blogimg.jp/emineee/imgs/8/6/86f63683.jpg

【2008.7.29】 卵と微量の小松菜と小ネギだけでシンプルな豆腐ちゃんぷる~にして♡





https://livedoor.blogimg.jp/emineee/imgs/0/e/0e2612a5.jpg

他にもいろんな沖縄食材がありましたこのお店の詳しい情報は これだけ♪ ↑ ↓

                                     ウプサラさんの記事

もし行ってみようと思ったら事前に電話して営業時間や欲しい物があるか

必ずお店に電話で聞いてからGO!してくださいね♪





こんなに近くに在ったので、今までお世話になっていた沖縄食材のお店 ↓

【おきつるマートさん】 http://blogs.yahoo.co.jp/eminee_k/32686679.html

              お世話になりました…☆ ってなっちゃうかも…☆





ウプサラさん素晴らしい情報ありがとう! またお勧めのお店などありましたら教えてくださいネ♡

他にも色んな情報をお持ちの親切なウプサラさんのブログはこちら♪ ↓

https://livedoor.blogimg.jp/emineee/imgs/9/9/99164078.jpg
   https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/a0/b6/biocity2001_jp/home/imgnick?1178983784

ご訪問ありがとうございます
自分の海外転勤の記録のためと日本に残してきた家族にSwedenの事を伝えたくて作ってみましたが
今は横浜に戻って、これからは「横浜招きぶた本舗」として続けていきますので
どうかよろしくお願いいたします。
                  

                         【Sweden赴任日記でした】 ウプサラさんのブログ より

スウェーデンの景色や横浜の景色、美味しい物など、とにかく美しい写真満載なので

写真好きの貴方と貴方と貴方は特にっ☆     是非遊びに行って観てくださ~い!!! ↑



【付け足し】

【2008.12.17】軟骨ソーキを前日煮込んだのでそばを買いに行く前に電話してみると、

「水曜は定休日なんですけど、今だったらもう少しいますよ!」っと言ってくれて

麺を買いに行ってきました。 定休日が分かったので付け足しておきます。

それから営業時間も聞いてきました。

始まる時間は聞かなかったけど多分午前からで、18:30までだそうです♪



https://livedoor.blogimg.jp/emineee/imgs/c/1/c140dc8b.jpg

【2011.7.22】「石ラーって有りますか?」と聞いたら常連さんにしか売らないと言ってた店長が

「特別に!」と店の奥から持ってきて1000円で売ってもらえました♪

やっぱり豆腐やスープや牡蠣にぴったりで美味しかった~☆

【ペンギン食堂の石垣島ラー油を使ったおつまみ他 11品】http://blogs.yahoo.co.jp/eminee_k/60011999.html




この↑後も何度か麺だけ買いに行ってるんだけど、

【2012.5.15】麺買いに行った時の話を付け足しましょうね~。

10:20分に行ったら閉ってて、店長が現れたのは10:30ピッタシ! 始まる時間が発覚したよ♪

「賞味期限が明日なので良ければ!」と言って麺1袋50円にしてくれたっ♡

「石垣島ラー油ありますか?」って聞いたら普通に「ありますよ♪」と出した店長!(笑)

もう希少ではなさそうです。あはは!

沖縄そば50円x5+石ラー1000円=1250円。 10分待って良かったっ♡



https://livedoor.blogimg.jp/emineee/imgs/a/8/a8ed3e96.jpg

【2012.12.4】さんぴん茶を切らしちゃったので買いに行ってみた。

店長さん私の顔を見るなり「あぁ!今日そば無いんですよ!」と。(笑)

もう完全に覚えてくれてるね♪ ちなみにこちら、315円なり~。



【2013.3.12】山田商会 そば500円 と家計簿に書いてあった…。1袋100円にしてくれた感じ?



【2013.5.20】山田商会 そば650円 と家計簿に書いてあった…。1袋130円だよね♪



【2013.7.6】山田商会 そば650円 と家計簿に書いてあった…。 かなり頻繁に買ってますね!



【2013.11.11】山田商会 そば650円と家計簿に書いてあった…。 やっぱり無性に食べたくなるわけ♡



【2016.12.10】久しぶりにそばを買いに行ったら4袋で640円だった! 1袋160円に値上げしたみたい!!!



【2018.3.23】久しぶりに買いに行ったらなななんとっ☆ 違う店になってた…。 残念だぁぁぁ☆

いつ閉店したんだろう? もし移転したのならどなたか教えて下さい!!!



コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 鴨居駅
    • 2023年09月27日 21:54
    • 鴨居駅
    • 0
      emineee

      emineee

      likedしました

      liked
    • 2. 貝崎佳祐
    • 2023年09月27日 21:54
    • 高須教夫
    • 0
      emineee

      emineee

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット